FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 12月26日(木)・ボクシングの日
2019-12-26 (Thu)  08:01

12月26日(木)・ボクシングの日

 おはようございます。





最近、実に雨が多いです。

いままで年末近くの今頃こんなに降ってましたかねぇ~。 

しかも、納竿予定の30日も曇り時々雨の予報です。 


宮崎県北部平野部の今日の天気は曇り時々雨の予報ですが、昨夕から降り始めた雨は一晩中降り続き、今朝になっても降っています。 

P1010026.jpg


さて、今日は 「ボクシングデー」 

先日の村田のKOでの初防衛、スカッとしましたね。

ところが今日のボクシングデーは、ボクシングと言っても拳闘ではありませんで、クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日、つまりクリスマスの翌日に、クリスマスの日にカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする日なんだそうです。

「ボクシングデー」 の日はイギリスやカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スイスでは公休日、国が変われば色んな休みがありますね。




ってことで今年も残りわずか、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無く愉快にお過ごし下さい。 

 
今日も1日ご安全に 

最終更新日 : 2019-12-26

Comment







管理者にだけ表示を許可