価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 4月17日(金)・緊急事態宣言全国拡大
2020-04-17 (Fri)  06:47

4月17日(金)・緊急事態宣言全国拡大

おはようございます。






今朝の日の出時。

今の世の世相に合わせるかの如く、今日の天気も不安定なようです。



一昨日はお隣の日向市で雹が激しく降ったそうで、延岡では春雷も鳴り響きました。

今日明日の不安定な天気の兆候だったのでしょうか。







感染の拡大に歯止めがかからない現状では致し方ないことでしょうが、これからの日本は一体どうなるのでしょうか。


学校のことも心配ですし、何よりも自粛によって飲食店や遊興施設、それに我々釣り人にとって一番気掛かりな渡船業などは一体どうなるのでしょうかね 

私たち釣り人は釣りを自粛すれば済むことですが、釣り具店や瀬渡し船を営んでいる人などは大きな痛手を被ることになるでしょうし、飲み方も家飲みとかだれやみで我慢出来ますが、飲食店は大打撃でしょう。

既に日向市や延岡のパチンコ店にも県外ナンバーの車が多くなったと聞きますし、サーフィンスポットにも県外車がゾロゾロやって来てるそうで、困ったものです。


宮崎県で感染が確認されたのは今のところ17名。

これはすべて東京と福岡からのお土産感染。

これ以上出したくないのは、何処の県民でも同じはず、県外への移動はお互いに気を付けたいものですネ。




それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で何事も無く1日をお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2020-04-17

Comment







管理者にだけ表示を許可