価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › 太陽君と咲空ちゃんの話題 › 今日の咲空ちゃんと太陽くん
2020-08-06 (Thu)  14:16

今日の咲空ちゃんと太陽くん

今日で子守り三日目。




実はこの太陽くんが持っているダンボールのスロットマシーンに爺ちゃんは大いに苦労させられたのでした。

これは小学校1年生用の夏休みの自由研究の題材なのですが、昨日の1時頃から取り掛かって4時半になっても終わらず、再び今日の8時半頃から取り掛かって出来上がったのは9時30分頃、何と完成に4時間30分近くも費やしてしまいました。

かんたん のりもはさみもつかわない!
がうたい文句で、お父さんお母さんと一緒に作りましょう。
だったのですが、自慢ではありませんが子供の頃から工作が得意だった私でさえ組み立て説明書の解説に悩んだくらいですので、これを選んだ他の家庭のお子さん親御さんも大いに苦労されることでしょうネ。




昨日はお昼ご飯を食べてる途中で寝入った咲空ちゃん、今日はお昼前にはお昼寝して、




目覚めてから一人でお昼のお食事です。




最終更新日 : 2020-08-06

Comment







管理者にだけ表示を許可