FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 男女群島釣行録その1
2023-03-16 (Thu)  14:56

男女群島釣行録その1

釣友のKさんや、

Fさんたちが釣ったこんな釣果に高まる気持ちを抑えながら釣行準備を整えて、


ようやく令和5年3月6日の出発を迎えたのでした。

今回は一緒に行く桑原さんの仕事先の社長さんのご好意でキャラバンを借りて4人で行くことになったので、道中は随分楽でした。

午前3時46分に自宅を出発して高千穂、高森を通って立野から国道57号を経由して、

5時47分に熊本ICから九州自動車道に乗りました。

そして6時37分には鳥栖JCから長崎自動車道に乗り、

金立SAで、

7時に朝飯を食べたのでした。

ブラック軍団が待つ平戸市田平港のあじか磯釣センターに到着したのは8時43分、

男女群島に出港していたブラックヘラクレス以外の日本最強の渡船、ブラック軍団の3隻が威風堂々と係留されていました。

今日から明後日までの安全釣行と60アップのオナガが釣れることを左から若本、平野、筆者、桑原の男女群島に魅せられた男たち4人で祈願したのでした。

そして好天の下、20数人の釣り人を乗せたブラックカイザーは12時49に田平港を出港したのです。

その時に田平港出向から平戸大橋を潜るシーンを動画でどうぞ。


15時過ぎには五島列島福江島の沖を通過。

これも動画で。


ブラックカイザーは順調に五島列島の沖を通過し、一路男女群島を目指したのでした。


最終更新日 : 2023-03-28

Comment







管理者にだけ表示を許可