FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 2月24日(土)・月光仮面登場の日
2018-02-24 (Sat)  07:17

2月24日(土)・月光仮面登場の日

 おはようございます。











週末の土曜日、ご当地延岡はとても良い天気です。







今日と明日、延岡では五ヶ瀬川河川敷をメイン会場に 延岡花物語2018「このはなウォーク」 が開催されますが、今日はそれに相応しい良い天気になりそうです。 



しかしこのお天気も今日まで。



明日は再び  になり、その後は二日おきごとに天気が悪くなりそうな天気予報です。



なので、今日の天気を大切にしたいですネ。





さて今日2月24日は、1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画 『月光仮面』 のテレビ放送が始ったことにちなみ 「月光仮面登場の日」 の日です。







月光仮面と言っても今の若い人たちは知らないでしょうが、我々団塊世代のオジサンたちにとっては子供の頃のヒーローだったのであります。





あの頃に戻りたい







それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく楽しく元気に笑顔で土曜の1日をお過ごし下さい。 





ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可