FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 4月10日(火)・ヨットの日
2018-04-10 (Tue)  06:32

4月10日(火)・ヨットの日

 おはようございます。













今朝も肌寒く感じる朝でしたが、ご当地延岡の日の出時のこの空模様では日中は小田屋赤に晴れて、暖かくなるに違いありません。 





明日、明後日とそこそこの晴れ間が広がるものの、週末は再び荒れ模様の天気予報です。 





この荒れ模様の天気予報、熊本や大分も同じような予報で、日曜日に天草で開催予定の釣研FGのチヌ選や大分県南を会場に行われるGFG九州地区本部の春季懇親釣り大会が大いに気になるところです。





今日のような天気が今度の日曜日ならばベストなのですが・・・・・・・・・・・。









さて今日4月10日は、4(よ)10(と)で「ヨット」の語呂合せからヤマハ発動機が制した 「ヨットの日」 記念日です。



全国各地の海の街では様々なイベントが開催されていまが、チヌ釣りで名高い長崎県佐世保市の 九十九島では4月10日からの数日間、ヨットセーリング体験やヨット教室が行われ 、普段海に馴染みが有る方にも、普段はあまり海に行かないお子様や大人にも大変好評だそうで、チヌ釣りだけでなくこんなイベントにお子様連れで参加してみるのも楽しいでしょうネ。





私も若いころ、 ヨットで世界一周航海 の夢を抱いてたこともありましたが、遠い昔のこととなってしまいました。 









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 





最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可