FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 5月10日(木)・五島の日
2018-05-10 (Thu)  06:41

5月10日(木)・五島の日

 おはようございます。











今朝の我が家のトイレの気温は13.4℃、肌寒い朝でした。 



しかし今日の予想最高気温は23℃ですし、朝から五月晴れの良い天気ですので、日中の気温はもう少し上がるのではないでしょうか







今日5月10日は、5(ご)10(とう)で五島の語呂合わせから、五島列島の知名度の向上と、魅力を大いにPRするきっかけとなる日とするのが目的で制定された 「五島の日」 記念日です。





「五島の日」 には様々なイベントが開催されるそうです。



そういえば今月24日から27日にかけて優勝賞金51万円の 第1回全日本チヌ釣り大会in上五島 が行われるそうですが、評判の方はどんなでしょうかね









それではどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日をお過ごし下さい。 



今日も一日ご安全に



最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可