FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › ヤプログの記事 › 8月22日(水)・はいチーズ!の日
2018-08-22 (Wed)  06:48

8月22日(水)・はいチーズ!の日

 おはようございます。





非常に強い 台風19号 は、今日の午前5時には奄美大島の北北西にあり、1時間に約20キロの速さで北西に進んでいるようです。







九州南部の一部は暴風域に入っており、九州では明日23日(木)にかけて、暴風や高波に警戒が必要だそうです。



また、台風19号が日本付近から離れても、小笠原近海にある強い 台風20号 が北上しており、明日の午後から明後日にかけて西日本に上陸する恐れがあるそうです。



この影響で雨が長引く可能性があるため、大雨による災害に厳重な警戒も必要でしょうね。 





ちなみに午前6時40分現在、ご当地延岡は風も雨も全く大したことありませんで、今回も肩透かしを食らった感の台風19号でした。 















ってことで今日8月22日は、「は(8)い(1)チ(2)ーズ(2)!」の語呂合わせから、 「一枚の写真から千の笑顔を。」をモットーに 「はいチーズ!」 を運営する 千株式会社 が制定した 「はいチーズ!の日」 記念日です。



ちなみに 「はいチーズ!」 はカメラマンが保育園・幼稚園の行事などを撮影した写真をママやパパが見たり買ったりできるインターネット写真サービスのことです。









それではどちら様も、接近してる台風の動きに気を配りながら今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を楽しくお過ごし下さい。 







今日も1日ご安全に

最終更新日 : 2020-09-29

Comment







管理者にだけ表示を許可