価値ある1尾

磯に立って47年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそれに感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 12月3日(火)・妻の日
2019-12-03 (Tue)  07:29

12月3日(火)・妻の日

 おはようございます。






寒くなってきましたねぇ~。

小雪を過ぎ、今週末の大雪に向かって日に日に寒くなり、季節は確実に冬に向かっていますが、今週末の海の状況は如何なものでしょうか。
いい加減、凪いで欲しいものです。 

PC030022.jpg



さて、今日12月3日は、感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せから、1年の最後の月である12月に、妻への1年間の労をねぎらい、妻に感謝する日として 凸版印刷 が1995(平成7)年に制定した 「妻の日」 記念日ですが、凸版印刷がある企業から新商品に関わる仕事を受けた際に、そのキャンペーンの一環として生まれたのだそうです。



今日はさりげなく奥さんにプレゼント、なんてのも良いですね。 




ってことでどちら様も、今日もぼちぼち張り切って明るく元気に笑顔で1日を何事も無く楽しくお過ごし下さい。 


今日も一日ご安全に 


最終更新日 : 2019-12-03

Comment







管理者にだけ表示を許可