FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 8月13日(金曜日)
2021-08-13 (Fri)  05:59

8月13日(金曜日)

 おはようございます。





日本付近に停滞する前線の影響で今朝も激しく降る雨、宮崎県南部の日南市や串間市には大雨警報が発令されています。

佐賀や福岡、大分県などでは線状降水帯のリスクが高く、大雨による危険度が高くなりそうで、十分な注意が必要ですね。

九州に限らず、ニッポン列島の各地に避難指示や高齢者等避難情報が出てるようで、大雨の最新情報に注意し、土砂災害や洪水に警戒 して過ごしましょう。 




コロナの感染拡大も抑制が効かなくなっているようです。


福岡県と熊本県にはまん延防止等重点措置が発令 されていることを一人一人が自覚しなければでしょうね。




それではどちら様も、今日もコロナウイルスと大雨に気を付けながらぼちぼち張り切って、明るく笑顔で元気に何事も無く週末の一日を楽しくお過ごし下さい。 


今日も1日ご安全に 



最終更新日 : 2021-08-13

Comment







管理者にだけ表示を許可