FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って48年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きましたが、今はそのことを感謝しながら生きる毎日です。 そんな中で生まれたのが私のテーマとなった『価値ある1尾』でした。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記とリハビリ運動や孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴ったブログです。

Top Page › その他諸々の話題 › 何物かにやられました
2021-08-25 (Wed)  16:57

何物かにやられました

今日のお昼前、バイクで50km/hくらいの速度で移動中にハンドルを握っていた左手に何かがぶつかりました。

その直後、ぶつかったヶ所に急激な痛みが。

バイクを止めて確認すると、直径3㎜位の何かに刺されたような円い跡が。

取り敢えず目的地まで移動して、そこで借りた保冷剤で冷やし、用事を済ませて何とか帰宅しましたが、その後も痛みは酷くなる一方で手首から先が腫れてしまいました。

多分ハチに刺されたのだと思うのですが、しかぁ~し、今まで10回以上もニホンミツバチに刺され、その時には全て全身に湿疹が出たのに今回は出なかったのです。


氷で冷やし続け、5時前になってようやく痛みが治まって来たのでブログにアップです。



最終更新日 : 2021-08-25

Comment







管理者にだけ表示を許可