FC2ブログ

価値ある1尾

磯に立って51年。 これまでに幾度となく後悔や挫折、屈辱を味わい、喜びや悲しみ、感動など様々な経験をさせて頂きました。 釣りに夢中になっていた頃に生まれのが私の生涯のテーマとなった『価値ある1尾』です。しかし、古希を過ぎてからは釣りの話題もめっきり減ってしまい、テーマとは程遠い話題がほとんどになってしまいました。 老いぼれ釣り師の少しばかりの釣行記と身体のリハビリや孫の話題、旅の話題、つまらないボヤキなどを1年無休で綴っているブログです。

Top Page › 釣りの話題 › 強力だったエナジードリンク
2022-10-21 (Fri)  15:09

強力だったエナジードリンク

先週10月15日の土曜日に長崎県平戸市宮之浦で開催された 第26回WFG世界大会 には役員として参加させて頂きました。

釣研FG延岡支部の甲斐支部長と一緒に延岡市を出発したのは大会前日の14日金曜日の午後5時50分。
途中で山本副会長と 別府湾スマートIC で合流して、3人で宮之浦へと向かったのでした。

それから受け付け、開会式と順調に進み、私は試合を観戦するために選手と一緒に出港して尾上の西で行われた1回戦の宮原VS東VS和田選手の試合を観戦。

その後頭ヶ島のクロ礁で行われた2回戦の高橋(元)、高橋(鯛)、東、野口選手の試合を観戦して尾上の北で行われた東、金澤、土谷、木村選手の決勝戦まで後ろで寝ずに観戦させて頂きました。

帰港して表彰式や閉会式などの全てを終えて会場を後にしたのは午後5時30分でした。

この時点で前日金曜日の午前5時前に起床してから36時間30分一睡もしておりませんでした。

運転は甲斐支部長に任せたものの彼も同じく一睡もしてないのですから、助手席で私が眠る訳にはいきません。

そこで支部長がいつも眠気防止に愛飲してるという エナジードリンク「ウルトラ」 と キューピーコーワゴールドα錠 を私も初めて飲んでみることにしたのです。
  
確かに眠くはなりませんでしたが、念のために途中の 川澄SA でこんな時にいつも飲んでいる 強強打破 を更に1本買って飲みましたが、いやぁ~、絶賛効きましたですねぇ~。

午前0時前に自宅に帰り着くまで全く眠気に襲われなかったばかりか、帰宅して風呂に入ってからだれやみの焼酎を一杯飲んだだけで体が熱くなり、心臓はバクバク、血圧が一気に上がったような気持ちになってしまったので、飲むのをやめて布団に潜り込んだのでしたが、年寄りには、ちょっとヤバい飲み合わせだったのかもしれません。



最終更新日 : 2022-10-21

Comment







管理者にだけ表示を許可